みかん商店街のBlog

なんとなくで始めたブログです。 主に見たアニメ、行ったイベント、おすすめなモノについて、日記的に書いてます。 最近はPixivにもちょろっと描いてます。 http://www.pixiv.net/member.php?id=2191687

アニメ

あおいたんはぁはぁ

aoi01
さぼって描いてました。
すみません。
そのうち黄色も、、、いや、なんでもないです。

エピローグ用CG概ね完成

拙作「スグ@オフライン」で予告していました追加エピローグのCGが概ね完成しました・・・
12月中旬のつもりが・・・えらい時間かかっちゃいました。
折角だからイロイロチャレンジ!と思ったのはいいけれど、試行錯誤の連続で・・・
差分3枚でちょっとしたストーリー付けます。
待っていただいていた方(居るのか?)もうしばらくお待ちください。
 P15a2

最近見たもの(1/6)

「僕の妹は大阪おかん」(1話録り逃し残念!)
 さー、今期の新番組は、・・・と、年末にBSでアニメで絞って番組検索かけてて、この番組を発見。
え?もう2話?どんな話か判らないけど5分モノやし、とりあえず録っとくか、 で見てみると、結構面白い!
まぁ面白いのは関西人限定かもだけどw
「妹」は某妹の桐乃風口調で性格おかんな関西弁(ビジュアルは水色ツインテ)、「兄」は京介wって名前でとりあえず妹にクールにツッコミ入れるというフラッシュ風アニメ。
※「おかん」とは関西弁のおかあさんの意味で愛着を込めた呼び方
どうもBS朝日のオリジナル番組で12/21から放送してるらしい。 
http://www.imouto-okan.jp/
で、ニコニコで限定配信やってるとの事で、1話、1.5話が無事見れましたw
出演も、妹:阿澄佳奈さん、兄:白石涼子さんと結構豪華。
惜しむらくは、関西弁の妹は奈良出身の白石さんのほうが自然かも?
とりあえず、毎週見る事確定w

最近見たもの(12/23)

「ソードアートオンライン」(最終回)
 話のつくりとしては良かったかな。
ただ展開としては、う~む、世界中にばら撒いちゃいましたか、、、 正直、かなり危険なソフトと思うけど、、、まぁエエかwこれで続編は作り放題だね☆
直葉の心の迷いの描き方は良かった。
ダンスをするリーファが可愛く、切なく描けててスゴく良かった。
でも、結局、イケメン、キリトが愛人を増やす結果を匂わせていると思ったのは、ワタシだけ?
あと、リズベット(のリアル側のキャラ)、ちょっとの出演だったけど、カワエエ。
ホント、リズは幸せになるべきなんだよな~。
あ、 シリカちゃんはいいんです、アノ娘は絶対に幸せになるからw

ワタシ的好みでは、直葉>リズ>シリカ>アスナ、と、始まる時にはあんなに好きだった、アスナが最下位扱いw

でも、最も不幸なのは、サチさんでした、という、悲しいオチとは・・・あ、違うかw
まぁ、原作爆売れらしいし、アクセルワールドと共に、2期確実なんじゃ無いですか?
(アクセルワールドのラジオを聴くようになって、黒雪姫の声:三澤紗千香さんのキャラが面白くて、好印象っす)

あ~あ、それにしてもガールズ&パンツァーの最終回が3月なのが、、、待ち遠しい。

ガルパン絵完成

なかなかガルパンが楽しいので、戦車描こう!と思い立ったはイイけれど、めんどい・・・
1日じっくりかけたら描けるかな?と思ってたらオオマチガイ・・・
とりあえず完成したので上げときます。
で、ガルパン、制作上の問題?から11話、12話の最終エピソードが3月に放送とか、、、う~む、早く見たい。

すんません、スグ@オフラインの追加絵、これから始めます・・・もう少しお待ちを、、、
では、疲れたので寝ます。
ガルパン4号F2
(大きいのは例のごとくPixivに上げてます)

最近見たもの(12/9)

「ソードアートオンライン」
(ちょいネタバレ)
スグ=リーファとの決着がどうなる???ドキドキと見た23話。
直葉の恋心に関してキッパリとした決別は無かったのが意外。
う~む、これはアクセルワールドのハル×タクの対決の時にも感じた違和感。
すこし残念だったかなぁ。
それと、レコンの描き方、雑?www
まぁリーファを助け、勇気付け、精神的にもフォローする立ち位置は判るけど、ちょいデリカシー無く描きすぎかも、、、
結局キリトのハーレムエンドが待ってるのか?

「ガールズ&パンツァー」
 最近忙しくて、コレとSAOとH×Hしか見れてない・・・
で、ガールズ&パンツァー。
正直89式戦車がアニメで!CGで!TVで!見れるだけで幸せw
4号D型もF2相当にバージョンアップする萌える?展開も楽しませてくれますw
でも、T34以上のソ連戦車相手にプラガ38t戦車とか、死刑同然の罰ゲームっしょwww 
OP、EDがもう好きで好きで。
OPのこだまさおりさんの作詞、rinoさん(CooRieの)作曲、 共に素晴らしく、それを、ちょうちょさんが歌うと言う、もうこれ以上無いコンビネーションです。
(CDランキングは振るわなかったみたいなのが非常に残念)
ED、畑亜貴さん得意とする複数女性が歌う楽曲、何度聴いても良いです。

う~む、あと、中二病と武装神姫ぐらいは見ないと、、、オタクとしてどうかと、、、
(もうちょっと言えば、さくら荘とおにあいもか?)

直葉たん作業完了

直葉たんもの、作業完了しました。
疲れました・・・
とりあえず近日中に販売開始されると思います。

前上げたヤツの製品使用版です。
sugu2a

今度出す予定の直葉たん

うーむ、CG集、もう少し早く進める筈が、けっこう未だ作業が残って、、、
ウサ晴らしの上げときますww 
もうちょっと色調整とか必要かも・・・
 sugu1a
pixivのほうには大きい版を上げてます。

最近見たもの(9/10)

「ソードアートオンライン」
アスナさんの覚悟の脱ぎに感動した!ww
という冗談は置いておいて、キリトの最後の言葉にイイ年こいて感動した!w
そして、アスナの答えから繋がる、エンディングに感動した!
原作知らない私としては最後が楽しみ♪

今期結構好きな作品が多いです。
「ソードアートオンライン」「氷菓」「貧乏神が!」「人類は衰退しました」「恋と選挙とチョコレート」「アクセルワールド」「この中に1人妹がいる!」「カンピオーネ」「トータルイクリプス」
それとOP&EDも好きな感じのが多いです。
私的には特に「恋チョコ」OPと、 「この中に1人妹がいる!」 のOP&ED、「ぼくH」のEDと、「はぐれ勇者」のEDですねぇ。
まぁ 「ぼくH」と「はぐれ勇者」 は歌っている人で決めてるかも??
 「この中に1人妹がいる!」  はEDがかなりハマってます^^;

アニソントレインの2日目、3日目!

暑い中、大阪城公園の野外イベント、アニソントレインの2日目(土曜日)、3日目(日曜日)に行ってきました。
まずは、観客数が思ってたより少なかった感じでした。 見える範囲の目測と想像で1000~1500人?豪華な出演者の方には申し訳ない感じですが、見ている側は前後の人の間隔とかは少し取れて良かったです。
私的にお目当てだった女性ボーカルさんのを中心にちょこっと報告させてもらいます。

-- 土曜日 -- 

五條真由美さん。
聞きたかった「GO!GO!サンシャイン」「夢にエール!パティシエール」をガッチシ安定感の有るヴォーカルで歌ってくれました。
それと聖剣の刀鍛冶OP「JUSTICE of LIGHT」が前2曲と違った太目で伸びの有るヴォイスで聞かせてくれました。
あ、当然プリキュアも歌ってましたよ。
正直、 土曜日 では 一番感動しました。

米倉千尋さん。
モンコレナイトOP「Just Fry Away」封神演義OP「WILL」ガンダム08小隊OP「嵐の中で輝いて」と懐かし目の曲が感動。
あとノリの良いアザゼルさんOP「ぱんでみっく!!」も良かったっす。
そういえば昔、ベストアルバム買ったなぁ~と遠い目。

麻生夏子さん。
超超カワイかったですw
特にヴァンガードED曲「ダイヤモンドスター☆」が良かったです。

石田燿子さん。
「STRIKE WITCHES 2 〜笑顔の魔法〜」と懐かしい藍青のOP「永遠の花」が良かったです。

美郷あきさん。
衣装超カワイかった!着崩しミニ和服でミニ度が高すぎw正直、チラ見えで気になりすぎましたw
百合歌?ストパニOP「少女迷路でつかまえて」が良かったですw

言うまでも無く、喜多修平さん、遠藤正明さん、影山ヒロノブさんも超良かったですよ。

--日曜日 -- 

もう何と言っても橋本みゆきさん。
Saki阿知賀編ED「Futuristic Player」 祝福のカンパネラED「未来回帰線」 両曲とも好きなんですよね~
アニメとしては・・・だったwガンパレード・オーケストラOP「Faze to love」
そして黒歴史アイマスOP「微熱S.O.S!!」が超燃えた!w
最後に前半出演者(橋本みゆきさん、yozuca*さん、CooRieさん、いとうかなこさん、佐咲紗花さん)5人のコラボ曲初代SakiのOP「Glossy:MMM」も超良かった!
もう橋本みゆきさんだけで元は取った気分でしたw
コラボ時の掛け合いで、微熱S.O.S!!にかけて、橋本→微熱、いとう→灼熱、yozuca*→高熱、CooRie→平熱でキャラ被ってないというのが、なるほどと面白かったw

yozuca*さん。
DCアニメ曲「サクラキミニエム」「サクライロノキセツ」
今放送中ぼくHのED「プラチナ17」など、相変わらず素晴らしいライブで見せてくれました。
肌が透き通るように白かったのも印象的(野外で焼けてなければイイんですが^^;)

CooRieさん。
なんと言っても美鳥の日々OP「センチメンタル」!コレは感動でした。
後はCooRie(rino)さんらしい「平熱」wな曲で。
やっぱりコンサートホールが似合う座って聞きたい曲です。

いとうかなこさん。
シュタゲ曲等々、それより、あの声量とテクニックが大阪城公園中に響いてましたw
きっと通りがかりで「うまっ!」と思った人が居たに違いないですw

佐咲紗花さん。
なんと言っても細めの腰でヘソ出し衣装がプリティーでしたw
ぼくHのOP「Reason why XXX」日常ED「Zzz」など歌ってくれました。

その他出演者、Zweiさん、彩音さん、高取ヒデアキさん、谷本貴義さん、NoBさんと、皆さん、ワンマンライブでも遜色ないパフォーマンスを持っておられました。

あと、NoBさんなんですが、元MAKE-UPの方で、聖闘士星矢のOP、EDを歌ってくれたのですが、ED曲「永遠ブルー」を聞いて、妙に感動してうるっと来てしまいました。 年なんですかねぇ?w
とまぁ、オーバーフロー気味な2日間でした。

それと、「お嬢様をNTR調教」の追加CGですが、、、すみません。
今週ムリでした。 まぁコレだけ遊んでるとそりゃムリっすね^^;
ホントすみません。 来週早々にもっ!では疲れたので寝ます。

作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • あおいたんはぁはぁ
  • エピローグ用CG概ね完成
  • ガルパン絵完成
  • 直葉たん作業完了
  • 今度出す予定の直葉たん
  • お嬢様をNTR調教のエピローグリリース完了
  • えるタソCG集作成中っす
  • 久々に女の子変更してみました
  • DDネタ申請完了
  • DDネタ苦戦中・・・
  • あけましておめでとうございます、です。