みかん商店街のBlog

なんとなくで始めたブログです。 主に見たアニメ、行ったイベント、おすすめなモノについて、日記的に書いてます。 最近はPixivにもちょろっと描いてます。 http://www.pixiv.net/member.php?id=2191687

イベント

アニソントレインの2日目、3日目!

暑い中、大阪城公園の野外イベント、アニソントレインの2日目(土曜日)、3日目(日曜日)に行ってきました。
まずは、観客数が思ってたより少なかった感じでした。 見える範囲の目測と想像で1000~1500人?豪華な出演者の方には申し訳ない感じですが、見ている側は前後の人の間隔とかは少し取れて良かったです。
私的にお目当てだった女性ボーカルさんのを中心にちょこっと報告させてもらいます。

-- 土曜日 -- 

五條真由美さん。
聞きたかった「GO!GO!サンシャイン」「夢にエール!パティシエール」をガッチシ安定感の有るヴォーカルで歌ってくれました。
それと聖剣の刀鍛冶OP「JUSTICE of LIGHT」が前2曲と違った太目で伸びの有るヴォイスで聞かせてくれました。
あ、当然プリキュアも歌ってましたよ。
正直、 土曜日 では 一番感動しました。

米倉千尋さん。
モンコレナイトOP「Just Fry Away」封神演義OP「WILL」ガンダム08小隊OP「嵐の中で輝いて」と懐かし目の曲が感動。
あとノリの良いアザゼルさんOP「ぱんでみっく!!」も良かったっす。
そういえば昔、ベストアルバム買ったなぁ~と遠い目。

麻生夏子さん。
超超カワイかったですw
特にヴァンガードED曲「ダイヤモンドスター☆」が良かったです。

石田燿子さん。
「STRIKE WITCHES 2 〜笑顔の魔法〜」と懐かしい藍青のOP「永遠の花」が良かったです。

美郷あきさん。
衣装超カワイかった!着崩しミニ和服でミニ度が高すぎw正直、チラ見えで気になりすぎましたw
百合歌?ストパニOP「少女迷路でつかまえて」が良かったですw

言うまでも無く、喜多修平さん、遠藤正明さん、影山ヒロノブさんも超良かったですよ。

--日曜日 -- 

もう何と言っても橋本みゆきさん。
Saki阿知賀編ED「Futuristic Player」 祝福のカンパネラED「未来回帰線」 両曲とも好きなんですよね~
アニメとしては・・・だったwガンパレード・オーケストラOP「Faze to love」
そして黒歴史アイマスOP「微熱S.O.S!!」が超燃えた!w
最後に前半出演者(橋本みゆきさん、yozuca*さん、CooRieさん、いとうかなこさん、佐咲紗花さん)5人のコラボ曲初代SakiのOP「Glossy:MMM」も超良かった!
もう橋本みゆきさんだけで元は取った気分でしたw
コラボ時の掛け合いで、微熱S.O.S!!にかけて、橋本→微熱、いとう→灼熱、yozuca*→高熱、CooRie→平熱でキャラ被ってないというのが、なるほどと面白かったw

yozuca*さん。
DCアニメ曲「サクラキミニエム」「サクライロノキセツ」
今放送中ぼくHのED「プラチナ17」など、相変わらず素晴らしいライブで見せてくれました。
肌が透き通るように白かったのも印象的(野外で焼けてなければイイんですが^^;)

CooRieさん。
なんと言っても美鳥の日々OP「センチメンタル」!コレは感動でした。
後はCooRie(rino)さんらしい「平熱」wな曲で。
やっぱりコンサートホールが似合う座って聞きたい曲です。

いとうかなこさん。
シュタゲ曲等々、それより、あの声量とテクニックが大阪城公園中に響いてましたw
きっと通りがかりで「うまっ!」と思った人が居たに違いないですw

佐咲紗花さん。
なんと言っても細めの腰でヘソ出し衣装がプリティーでしたw
ぼくHのOP「Reason why XXX」日常ED「Zzz」など歌ってくれました。

その他出演者、Zweiさん、彩音さん、高取ヒデアキさん、谷本貴義さん、NoBさんと、皆さん、ワンマンライブでも遜色ないパフォーマンスを持っておられました。

あと、NoBさんなんですが、元MAKE-UPの方で、聖闘士星矢のOP、EDを歌ってくれたのですが、ED曲「永遠ブルー」を聞いて、妙に感動してうるっと来てしまいました。 年なんですかねぇ?w
とまぁ、オーバーフロー気味な2日間でした。

それと、「お嬢様をNTR調教」の追加CGですが、、、すみません。
今週ムリでした。 まぁコレだけ遊んでるとそりゃムリっすね^^;
ホントすみません。 来週早々にもっ!では疲れたので寝ます。

アニソントレイン@大阪城公園

8/4~8/6に大阪でアニソン歌手を集めたアニソントレインというイベントが開催されます。
場所は、大阪城 西の丸庭園です。

8/4(金)
アフィリア・サーガ・イーストさん、きただにひろしさん、美郷あきさん、喜多修平さん、結城アイラさん

8/5(土)
影山ヒロノブさん、喜多修平さん、五條真由美さん、麻生夏子さん、遠藤正明さん、美郷あきさん、石田燿子さん、米倉千尋さん

8/6(日)
彩音さん、いとうかなこさん、橋本みゆきさん、CooRieさん、高取ヒデアキさん、谷本貴義さん、Zweiさん、NoBさん、佐咲紗花さん、yozuca*さん

とりあえず、8/5、8/6には行きます。
8/5は、 麻生夏子さん、美郷あきさん 、 米倉千尋さん 
8/6は、 橋本みゆきさん、CooRieさん、  yozuca*さん 
が目的です。

この日は有料のライブスペース以外に、コスプレゾーンとか、フリマゾーンとか、グルメゾーンとかも用意されるので、お近くの方はふらっと寄ってみては?
当然、野外なので、ライブの音はぜんぜん聞こえるでしょうから。

詳しくは、nonstop アニソントレイン 祭 | あにとれ公式サイト:
http://anitore.me/index2.php 


日本橋ストリートフェスタ追加情報

大阪・日本橋で開催される祭典「日本橋ストリートフェスタ2012」まで1週間。

オタク的な見どころとしては、
 
AT-X Presents「咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A」声優トークショー
松永真穂さん(StylipSの人らしい)、manamiさんがやって来るそうです。

イメージキャラクター「音々ちゃん」「光ちゃん」声優トークショー
今年こそ(も?)松岡由貴さん、ささきのぞみさんがやって来るみたいです。

世界コスプレサミット2012 大阪予選
つ~か、審査員の「天王寺の赤い彗星シャア芸人 ぬまっち」て誰?www

大阪市環境局PRブースの「萌(燃)えるごみ袋」配布
更に!アンケートに答えると先着で「音々ちゃん&アカンずきんちゃん
コラボ缶バッチ」が貰えるらしい。
両方ともレア度は高いです!

今年は3/20の祝日に開催されますので、ご近所お誘い併せの上(?)ご来場くださいませ。
festa20122

pom010

今年こそストフェス!?

去年は未曾有の大災害により中止された、日本橋ストリートフェスタ
今年の開催予告が始まりました。
 
大阪・ 日本橋の電気街のメインストリート、堺筋を、コスプレ解禁の歩行者天国にした、年に一度の大イベントです。
 festa20122

毎度のごとく、コスプレさんメイドさんのパレードや、路上ステージでのショーなんかが行われます。
個人的にはポンバシキャラクター、音々ちゃんの痛レーシングカー展示と、音々ちゃんアニメーション3rd(アニメ専門学校生が毎年作ってるアニメ)が期待です。
 
なお、3ヶ月に一回の間隔で、ポンバシマップという冊子も配布されています。
pom010
毎回、いとうのいぢさんデザインの音々ちゃんが表紙です。
関西圏の方のみならず見てもらいたいですね~

今年は無事に開催されるといいなぁ。

うずまさ&みるくらりあっとぉ

11/26は太秦のMOSAIC.WAV上洛ライブ。
11/27は大阪市内のみるくらりあっとVol4。
それぞれ行って来ました~

今回は疲れが上回ってしまいましたが、これを経ないと年が終わらない!

11/26 MOSAIC.WAV上洛ライブ

今年は小池アニキが居ないのが残念。
(最近はULTRA-PRISMの関係で出ないのかな?)
2人になるとトークがぐだぐだw
何と言っても「洗脳・搾取・虎の巻」が燃えました~
あとはうじゅ関係の曲は予習不足で^^;
帰りに出たばかりのベストアルバム「AKIBA-POP√RECOLECTION」と今年のうじゅCD
「えっへん≦( ̄^ ̄)≧どやどす?天狗自慢」を買って握手権を行使せずに帰りました。
来年も来てほしいなぁ。

11/27 みるくらりあっとVol4大阪

今年は12/11に東京でもやるみるく
東京の真「あべにゅうぷろじぇくと」のステージが見たかったけど、、、遠い。

今回は前から4列目というベストポジションで観戦。
開始直後から榊原ゆいさんの登場で、ちょっと戸惑い。暖まる前から出てくるのか??
しかし圧倒的パフォーマンスで、一気に制圧。

そして、期待のキタエリこと喜多村英梨さん。
「おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね」OPを期待したが、、、
まよチキ!「Be Starters!」、C3の「紋」「雪華」と、納得はさせてくれましたw
メジャーデビューするとやっぱソッチなのね。
無論、好みの細身さんで、超可愛かったですww

今回私的に最も良かったのはyozuca*さん!
D.C系の曲と「S・S・D」でしっかり手を振ってきましたw
やっぱ安定感が違うw期待の定番も乗れてよかったです。

その後、いとうかなこさんでシュタゲトランスw
うまいわww

ULTRA-PRISMも期待通りのセットリスト。
好きな「るーるぶっくを忘れちゃえ」は聞けたし。
ボーカル、月宮さん、色々着替えてたけど、はやっ!
1曲ごとに着替えて最後はイカ娘にw
当然ここで「侵略ノススメ☆」ww
しっかし、小池アニキしゃべらね~ww
自己紹介もナシかよw
相変わらずギターはさえてますた。

最後の桃井はるこさんのステージは後ろに後退してゆったりと。
歌うまいよな~と関心。

帰り、物販で、イカ娘コスで売り子に精を出す月宮うさぎさんの横で、ちょこんと座っている
小池アニキと、ファンと丁寧に握手しまくっていた 佐倉紗織さんを横目に、何も買わず
に帰っちゃいました。
 
東京は行けないので、今年はコレで終わり。
来年も有ったらいいな~

残念ながらストフェスも中止のようです

楽しみにしていた、日本橋ストリートフェスタですが、今年は震災発生の事態を考慮して、開催中止の判断となったようです。
残念ですが、震災の被害に遭われた方々、いまだ発生している余震に怯えて生活されている方々、原発の動向に不安を感じている方々、計画停電や電車の運休で不便を強いられている方々の事を思うと、止む終えない判断と思います。
現地の生活が元に戻るのは、かなりの時間が必要と思います。
人によってはもう元の生活に戻れない方もいらっしゃるかも知れません。
今回の震災ではほとんど影響を受けていない関西ですので、募金など協力できる事から行いたいと思っています。
http://nippombashi.jp/festa/2011/

そろそろストフェスの季節です

日本のオタの聖地がアキバなら、大阪のオタの聖地は日本橋。
その日本橋(ポンバシ)の年に一度の大イベント、日本橋ストリートフェスタが今年も行われます。
学生時代、怪しげな店、怪しげな商品でワタシの心を魅了して止まなかった日本橋は、今は衰退の一途を辿っているけれど、、、それでも好きです。愛しています。
メインストリート、堺筋を歩行者天国にして、コスプレゾーンと化す姿は圧巻です。
とりあえず撮影もOKです。
近隣のメイドさんも沢山やってきます(宣伝で)
NMB48に対抗してか関西アイドルのステージも有るとか。
それからなんと言っても、応援キャラクター、音々ちゃん、そして、妹の光ちゃん。
(公式キャラは「でんのすけ」らしいので^^;)
去年に引き続き、専門学校生が作ったアニメの公開、そして、なんと、声の、松岡由貴さん、ささきのぞみさんのトークイベントも有るそうな。
最近行ってないな~と思ったアナタ!ぜひぜひ覗いてみてくださいね。
日本橋ストリートフェスタ2011 3/21(月・祝) 13:00~16:00
sf2011_banner2

萌えイベント行ってきた@2日目(極力リンク付き)

土曜日に続き、日曜日も行って来たので。
みるくらりあっとVol3で印象に残った曲をちょっと紹介。

yozuca*さん
期待通りのパフォーマンス。
D.C.系の「サクラクミライコイユメ」「サクライロノキセツ
そしてガンダムトリビュートから「サイレント・ヴォイス」
プリンセスラバーED「SSD」でしっかり手を振ってきました。

ミルキィホームズさん
去年はまだ緑が決まってない状態で、持ち歌も無く、え~ブシ○ードも小銭を稼ぐとすぐコレか?的雰囲気が満ちてたのが、、、今年はファンがすごいw
どの曲も期待を裏切らない畑亜貴さん作詞の
ゲーム主題歌「雨上がりのミライ
アニメのOP「正解はひとつ!じゃない!!
共に燃えました!!
ブシロード社長も今年も登場。話のツッコミや切り返しがうまくなってるしww
それとピンク役の三森すずこさんカワイイ!!
そして、4人の中で自分的に一番好きな、頭がお花畑の青の橘田いずみさんばっか見てましたw
(お誕生日だったそうで、おめでとうです)

喜多村英梨さん
どんな曲歌うのかな??と少し休憩モードのつもりだったのですが、
みなみけOP「経験値上昇中☆
とらドラED「オレンジ
そしてわんわんまくりのWORKING!!OP「SOME ONE ELSE
と馴染みの曲を選んでくれてて十二分に楽しめましたwww
衣装も超カワイく、ライブ慣れもしてて、かなり良かったです!

桃井はるこさん
ライブのさばき方はさすがの一言。
去年は人がいっぱいで良く見れなかったので、今年は、視界を確保。
たっぷり見れました。

ave;new feat.佐倉紗織さん
土曜日に引き続き2日目の出演。
キュンキュン好きな者としては「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」が超燃えましたw
土曜日が白、日曜日が赤と色違いの同じ衣装でかわいらしかったです。

MOSAIC.WAV
そしてトリの登場。
土曜日よりみ~こさん声出てた気がw
ちょっとセットリストが土曜日と似た印象だったかな?
アキバ賛歌な「We Love "AKIBA-POP"!!」、良かったっす!
どちらかには「洗脳・搾取・虎の巻」が入ると思ってたのでちょい残念。

来年もあればゼヒ行きたいです。
(でも、出演者は減らしてもらった方が、、、体力が、、、)

萌えイベント行ってきた(極力リンク付き)

みるくらりあっと」と言う大阪の萌え系ソングのライブイベント見てきました。
なんと7時間近くもスタンディングで拷問のようなイベント^^;
8グループ+サーカスライブ大阪の4名という多人数のしかも常時ハイテンションなイベント。
終わったのは9時ごろで、もうくたくたでした。。

ライブパフォーマンスが良い!と思ったのが、この3組。

yozuca*さん
このイベントは2回目、サーカスライブでの出演で、D.C.の曲「あさきゆめみし君と」が心惹かれました。
明日も楽しみ!

いとうかなこさん
実は曲あんまし知らなかったのですが、こりゃスゴい!というパフォーマンス。
話も面白く、曲を知ってたらもっと楽しめたかなぁと予習不足を反省。

榊原ゆいさん
もう言う事無いです。
自分的には「Beautiful day」「はぴでい♪」が聞けたのが最大の収穫。

ここで、Little Nonさんもと言いたかったのですが、、、
陣取った場所の関係か、バンドの生演奏がスピーカから響きすぎて歌声が聞き取りにくく。。。
かなり好きな歌「冒険記録」が聞けたけど少し残念でした。
ギターが代役で、小池アニキが出演。
「侵略」「侵略」「侵略」「侵略」やってくれたw

期待通りに楽しめたのが、この2組。

ave;new feat.佐倉紗織さん
タイアップ曲や定番で固めたそうでw
Primula juliae」「ラブリー☆えんじぇる!! 」「true my heart」と
聞く方の需要をしっかり押さえた構成が良かったですww
佐倉紗織さん版「amulet」が聞けたのも収穫でした。

MOSAIC.WAVさん
「百合星人ナオコサン 」「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」「魅惑のツンデロイド 」と私的になじみの曲が良かったです。
PC-8801時代を知ってる者には泣かせる「電気の恋人」も聞けましたしw

で、明日もあるのでがんばってきます^^;;;

死ぬかも。。。

太秦戦国祭り in MOSAIC.WAV見て来ました

当日、以下の写真の通り異世界?の映画村で、MOSAIC.WAVの上洛ライブを見て来ました~

【遊郭に集うつわもの共?】
sen3







当日は太秦戦国祭り・・・要はコスプレイベント日。
江戸時代の街並みに、BASARAや銀魂、新撰組と妙な忍者?がうじゃうじゃ。

【本多忠勝ロボも居た】
sen4

 

 

 

 





ライブは4年目、とりあえず皆勤賞で行ってます。
場所はいつもの中村座。

【なぜか侍と町人が】
sen2












早くにチケットも取れて前の方でし~っかり楽しんできました。
毎年、映画村の裏マスコット、うじゅの曲をリリースするMOSAIC.WAV。
今年の4曲も相変わらずの電波度です。
うじゅサイト(http://www.ujyu.jp/

ライブの方は、毎度のゲスト?小池雅也アニキも参加で

「片道きゃっちぼーる」
→アニメ「ぽてまよ」主題歌

「洗脳・搾取・虎の巻」
→ゲーム「ヴァジアルサーガ」主題歌・戦術SLGなのに電波系w

「We Love "AKIBA-POP"!! 」
→AKIBA-POPの代名詞ソング?

などなど、超燃えでした。
試聴も出来ます(
http://www.mosaicwav.com/

最後のサイン会の抽選も当たり、満足な一日でした。

【サイン入りCD】
ujyu

 







今度はみるくらりあっとVol3だ~
http://www.milkrecord.jp/mlt/
遊びすぎ?

作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • あおいたんはぁはぁ
  • エピローグ用CG概ね完成
  • ガルパン絵完成
  • 直葉たん作業完了
  • 今度出す予定の直葉たん
  • お嬢様をNTR調教のエピローグリリース完了
  • えるタソCG集作成中っす
  • 久々に女の子変更してみました
  • DDネタ申請完了
  • DDネタ苦戦中・・・
  • あけましておめでとうございます、です。